カブトクワガタ★GLOBAL

大阪北区にあるカブト・クワガタ専門店【グローバル】のお店日記

2016年08月

グローバルです
8月最後の日曜日、今日もオープンからたくさんのお客様が!!
ありがとうございました

明日8/29(月)から9/1(木)まで、誠に勝手ながらお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

9/2(金)14時からオープンいたします。
また、9月は若干通常のお休みと異なります。
併せてよろしくお願いいたします。

9月お休み
9/1(木)、9/5(月)、9/12(月)、9/13(火)、9/20(火)、9/26(月)です。

第二週目の土日(9/10.9/11)は休まず営業いたします。
また9/19(月・祝)も営業いたします。
皆さんのご来店をお待ちしております。

グローバルです
8月最後の土曜日です!
はりきっていきたいと思います。

ところで、、、昨日はブログをお休みさせていただきました。
というのも、我が家でこの夏最大の!?ドタバタがありまして
小学三年生の三男が木曜日夕方ごろからお腹が痛いと言っており、
熱もなかったので風邪がお腹にきたのかと思っていて様子を見ておりました。 
その晩、やはりお腹が痛い痛いと言って眠りも浅く辛そうでした
朝になり気になるのですが、その日は次男の野球部の合宿があり、
私も奈良県吉野の方へ行かなくてはいけなくて、、、
店主や母に、病院にも連れて行ってもらうようにお願いをして、出かけました。
朝一番で近所の小児科へ行くと、盲腸かもしれない、もしそうなら一刻を争うので、
そのまま紹介状を書くからと大きな病院へ行った方がいいと。
そしてすぐに病院へタクシーを呼んでくださって、大きな病院へ行くことに。
すぐに色んな検査をして、やはり盲腸だと。
家族会議をし、結局手術をすることになり、手術はこの後、2時半開始と!え~???
すぐに手術をしていただけて有難いのですが、あまりにもの急な展開に
慌てふためきました。
私も急遽予定をきりあげて帰ってきましたが、手術開始には間に合わず
病院についたときにはもう息子は手術を終え、部屋で寝ておりました。
おかげさまで順調に回復にむかっており、ほっとしております。
盲腸と言えども、すぐに気づかずに放っておくと、大変なことになることもあるらしく、、、
最初の病院の先生のご判断に感謝。
そして次の病院の先生方にもお世話になりほんとに感謝感謝の一日でした。
それにしても、ほんとに昨日はとっても長~い一日でした

さて入荷をご紹介させていただきます。
hhb-4
まずはヘラクレスヘラクレス
♂単品、角は太目なのですが、残念ながら曲がってしまっております
といういことで、
♂B単品 CB('16.08) グアドループ 単品4000円です。

そしてD.Hパスコアリ
pasuko125-4
CB('16.08) ブラジルバイア
pasuko1251-4
♂125ミリペア 28000円です。
よろしくお願いいたします

明日は今月最後の営業日となります。
8/29(月)から9/1(木)まで誠に勝手ながらお休みさせていただきます。
お間違いのないようにお願いいたします。

新着情報はこちらから
http://www.globalosaka.co.jp/new.htm

Facebook
https://www.facebook.com/InsectShopGLOBAL    





グローバルです
今日はオープン早々、元気なお客様がいらっしゃいました
825-1
韓国からお友達と3人で来てくださいました。
日本語もお上手で、会話はすべて日本語でしたよ。すごいですね。
こちらの方は韓国で何かお店を経営をされているそうで、
店主にインタビューをしてその様子を動画で撮らせてほしいと依頼が
韓国のブリーダーさんにお見せしたいので、とのことでした。

写真ならいいですが、動画は、、、、と、すぐさま断る店主。
え~それなら一言でいいので、お願いしますと、ネバルお客様(笑)

「ファイティン!!」とお願いしますと。

ファイティン????


店主にはかなり抵抗があったんでしょうね
僕、韓国語話せないのでごめんなさい。。。とやっぱり断っていました(笑)

ご期待にお応えできずに申し訳ございませんでした
それでも、「残念ですが、また機会があれば来ます」と、おっしゃっていただけました。
ぜひまたのご来店をお待ちしております。
ありがとうございました。

さて今日の入荷は外国産カブトムシです。
国産のカブトムシは残念ながら時期的にもう終わりですからね
これからは外国産のカブトムシでいきましょ~

まずはエレファスゾウカブト!
erefasu91-4
CB('16.08) メキシコカテマコ
91ミリペア 特価 14000円です。
特価ですからね、お見逃しなく!!

erefasu109-4
そしてサイズが大きくなりまして、109ミリペア
こちらも特価 16000円です!

そしてマヤシロカブト
maya87-4-825
CB('16.03) ホンジュラス cusco national park
87ミリペア 特価 12000円

maya88-4
88ミリペア 特価 12000円

サイズは1ミリ違いですが、どちらも特価12000円です。
エレファスゾウカブトもマヤシロカブトも人気のカブトムシです。
幼虫販売もしておりますが、成虫まで育てるのは時間も手間もかかりますからね~
そう思うと成虫でこの価格は、かなりお得感があると思います。
おすすめです
よろしくお願いいたします。

新着情報はこちらから
http://www.globalosaka.co.jp/new.htm

Facebook
https://www.facebook.com/InsectShopGLOBAL    

グローバルです
8月もあと1週間ですね~早い
今日は突然大雨が降り出しましたが、雨があがってもやっぱり暑いですね、、、
それにしても今年は特に暑いと皆さんおっしゃっていますね。
体調を崩さないように気をつけないといけませんね。

さて早速ですが、昨日の入荷も含め、ご紹介していきます。
arashi-seven76-4
極太血統 中国ホーペ
♂嵐を呼ぶホーペ×♀セブン系
CB('16.06) 福建省
♂76ミリ ♀47ミリペア 29800円
顎幅6.2 頭幅28

arashi73-4-824
極太血統 中国ホーペ
嵐を呼ぶホーペ
CB('16.06) 福建省
♂73ミリ 極太短歯 ♀45ミリペア 39800円
顎幅6.2 頭幅27.7

当店では、今年はほんとにホーペがすごく人気ですね~

そして幼虫です!
レッドアイホーペ
レッドアイ血統 中国ホーペ
1頭 1000円

マクダレイン
マグダレインコクワ F3('16.07)
3頭 2700円 菌糸ビン入り

パラワン
パラワンオオヒラタ CB('16.07)
1頭 800円

ダビソン
ダビソンフタマタ CB('16.06)
3頭 2700円 菌糸ビン入り

オオクワ西多田 
国産オオクワ 西多田
1頭 600円

よろしくお願いいたします!!

新着情報はこちらから
http://www.globalosaka.co.jp/new.htm

Facebook
https://www.facebook.com/InsectShopGLOBAL   

グローバルです
定休日明けの火曜日は毎週バタバタです
幼虫など入荷しており、只今準備をしておりますので
もうしばらくお待ち願います!
明日にはご紹介できると思います。

昨日のお休みは、岡山県へ。
親戚の家に行ったり、お墓参りをしたりと
充実した時間でした。
久しぶりに瀬戸大橋も見て、つくづくすごいなぁと。
823-1
そして、倉敷の美観地区へ。
いい所でしたね~
晩御飯は大阪に戻り、韓国料理へ。
823-2
店主が辛いものが食べたいということで、ぶらぶらしてみました。
結局入ったのは、天満にある韓国料理店「玉一」へ。
昔に一度だけ行ったことがあるのですが、もう味もすっかり忘れていて、、、、
たまには入ってみようかと、久しぶりにこちらのお店へ。
お店の方もお客さんも韓国の方が多く、店内は韓国語が飛び交っていました。
まるで韓国に来たかのようでしたね~
焼肉、冷麺、ビビンパ、トッポギ、チゲ鍋、キムパ、、、色々注文しましたが、
味付けはかなり辛くて、きつめの冷房がちょうどよく感じましたね。
ちょっと子供には刺激が強すぎたようでしたが、ビールとはバッチリで店主も
ビールがススムススム
夏はパンチのある料理がいいですね。
まだまだ暑い日が続きますが、今週も頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。続きを読む

↑このページのトップヘ