グローバルです
今日は虫歯の日、いやいや虫の日ですね
それにしても暑い 外はギラギラ、眩しい~
でもほんとにイイお天気です


昨日は定休日でしたが、、、、OPEN
64-5
えっ、なんで
可愛らしいお客様が来るので臨時営業しました
実は、毎年近所の小学校で【町探検】なるものがあって、
2年生の生徒さん達がラーメン店や美容院など、町の色んなお店に行くのです
うちのお店にも毎年来てくれます
64-4
でも今年は訪問日がうちの定休日と重なってしまい、、、ん~困ったなと
でも毎年の事なので断れず、子供達が来る間だけ臨時営業しました
と言うのも、、、
訪問するお店は何件かあって子供達がどのお店に行きたいか希望を言って決定するそうなのですが、
人数制限などもあるので偏らずそれぞれのお店に振り分けられるそうです
そんな中、『結構、虫屋さんは人気で倍率高い~』なんて噂も聞いたりして、、、
う、うれしいじゃありませんか良い噂は素直に信じますよ(笑)
そんな事を言われちゃうと断れないですよね~
ぜひどうぞっとOKしてお迎えしました

朝の10時半頃にご来店(☆゚∀゚)
引率の先生と保護者の方で来られました
ご挨拶もしっかりできて、みんなエライ
64-3
お店に来た事があるお子さんもいれば、全く初めてというお子さんも
でも皆、目がキラキラ
素直に虫を見て、驚いたり喜んだり
やっぱり子供は明るくて素直で元気が一番だなぁと思いますね
64-1
やっぱりヘラクレスは人気者
恐る恐る触って、、ドキドキ体験 
女の子はしっかりしてますネ将来が楽しみ

そして、質問タイム~生徒さん達が考えてきた質問を一人づつ
『お店でどんな時が一番うれしいですか?』
『どの虫が一番好きですか?』
『どうやって飼うのですか?』などなど、子供らしい質問が続々と
64-2
さすがに、お店で一番うれしい時は?の質問にはちょっと悩んでいましたが(笑)
『育てた幼虫が大きな成虫になった時』と、
子供達の目線に合わせて店主も質問に答えていました
グローバルを選んで来てくれた皆さん、ありがとう
また来てくださいね
 
人気ブログランキングへ