グローバルです
今日はちょっと冷えますね
でももう3月、春はもうすぐですね

さて、今日はヘラクレスヘラクレスをご紹介
休み前に入荷してお店でスタンバイしていたのですが
今日店頭に出そうと思うと、、、ケースの中にいないっ
よくよく見ても、、、いないっ
え---っ
脱走しているではありませんか
慌てて、店内を探したのですが、、、、見当たりません
大きい虫なので、すぐに見つかると店主は笑って言うのですが
結局、しばらく探したのですが見つけられず、、、、断念
次男にお願いすることにしました
なぜ次男にかと言いますと、以前、国産オオクワが脱走したことがあり、
めちゃくちゃ探し回ったのですが見つからなかったことがあったんです
もう無理だと思って、、、
ダメもとで、息子に【もし見つけたらゲーム買ったるわ】と言ったんですね
すると、必死で探し始め、なんとなんと見つけたんです
目線が違うんですかね、こんなとこに???という所にいたのを見つけ出し
息子はゲームをゲットすることに
でもゲーム代を払ってでもその虫は見つけたかったので
ほんと感謝感謝、有難かったんです
なので、今回もまたまたお願いを
でも今回は500円で交渉を
安~っと言われましたが、押し通し交渉成立
すると、なんとなんと1分ほどで見つけたんです
やってくれました頼んでよかった~
置いていた場所からそう遠くない電気コードをまとめている
あたりに地味にじっとしていました(笑)
ということで、今回も息子のおかげでピンチを乗り越えれました~
そんなこんなで本日ご紹介するヘラクレスはこちらです
34-1
♂114ミリ、可愛いサイズです
逃げたお騒がせなヘラクレスは下記ですね
元気な個体です 太系♂145ミリです
34-2
HPにアップしていきます
よろしくお願いいたします

人気ブログランキングへ