グローバルです
5月も最終週~頑張っていきます
休み明けの火曜日は毎週、バタバタです
出荷もたまっていますし、用品もどんどん入ってきますからね
527-2
お待たせしました
カワラのブロックが入荷しました
今日は20個のみとなりますがよろしくお願いします

527-3
グラントシロカブトの幼虫
こちらは卵から幼虫になっているものを新しいビートルマットに換え
大き目のプリンカップに移し変えました
でも、、、まだ卵のままのものもいるんですよね
時間がかかるなぁ
他のブリーダーさんのところで飼育しているグラシロは、
あまり大差なく早々に育っているらしく、、、、やはり環境によって
育ち方も色々ですね
気長に育てていきたいと思います

さてさて今日の一息は~
527-1
黒糖アガラサー
沖縄の蒸しパンですね
昨日ちょうど梅田で沖縄の味と技展があったのでちょっと寄ってみました
色々売っていましたね
ミミガーとかもありましたが、さすがに食べれませんので
プチプチ美味しい海ぶどうとこのアガラサーだけ買って帰りました
この蒸しパンはかなりのボリュームですが、それほど甘くなく美味しかったです
色んな地方の名産物を食べるのは楽しいですよね

それにしても、アンと雪の女王すごいブームですね
これだけ大ヒットしているのですが実はまだ見てないんです
息子達を誘っても行きたがらないんですよねやはり女の子向けなんでしょうかね?
映画は見てないですが、『ありの~ままの~』この歌はほんとに耳に残りますよね
でも長男に言わすと、
同じ『Let It Go』でもR&Bで黒人がカバーしている方がいいとか
早速調べて聞いてみると、また雰囲気も違ってかなりいい感じでかっこ良かったです
機会があれば聞いてみてください
ちなみにこの映画の原題は【Frozen】、、、なるほど

さて今日もあと少し
527-4
キンオニのマット交換~頑張ります