グローバルです
今日はテレビで【アマミノコギリクワガタ】の名前をよく聞きますよね。。。。
ご存知ですか?
ゆうパックの配達の誤送が原因で荷物のクワガタ240匹が死んでしまい、
死骸も無断で捨てられたとして、大阪府の昆虫採集家が、
日本郵便に19万2000円の賠償を求める訴えを起こしたってニュースです
実は数日前に当方にも新聞社から問い合わせがあったんです
アマミノコギリの価値などについて、、、
店主が対応していましたが、このニュースに関連してたんですね~
しかも今日も東京のテレビ局から問い合わせが
amanoko4
ちなみにアマミノコギリはこんな虫です↑(写真は竜郷町)
トップシーズンも間近!!もっと違う話題でこの虫業界も話題になってほしいですね

さて今日のお店はと言いますと~
大きさが分かりづらいですが
去年9月に孵化したリッキーの3令幼虫です 順調に育っています
529-6
♂は88グラム、♀は66グラムです(2013.09) 8000円

こちらも去年8月に孵化したヘラクレスヘラクレス、3令ペア
529-1
♂は86グラム、♀は53グラムです(2013.08) 8000円

同じくヘラクレスヘラクレスですがこちらは只今脱皮中~
529-4
店頭に並べるために2月に孵化したヘラクレスの幼虫を
そろそろ3令になっているか検品したところ、上記幼虫が
2令から3令に脱皮中のようです
他の幼虫も検品したところ、やはりオスメスの判別がつくものが
ありましたので、またこちらは3令(初期)ペアで販売します(6000円)
529-7

そしてこちらは人気のサタンオオカブト 再入荷しました
529-2
3令ペア(2014.01)10000円 人気種ですのでお早めに


529-8
カブト幼虫の棚もボリューム満点です

生体も入荷してます エラフスホソアカ
529-9
HPにもアップしていきますのでよろしくお願いします
http://www.globalosaka.co.jp/new.htm