グローバルです
早めのお盆休みをいただいたので8月は月曜日だけお休みさせていただきます。
その他は第二週目の土・日、お盆期間中も含め、営業いたしますので
ぜひ皆様ご来店ください

お店がお休みの間に家族旅行で石垣島に行ってきました
関空から2時間半~
731-1
石垣島最北端
絶景ですね
731-2
とにかく海がキレイ
上記はミシュランが欧州で発行する旅行ガイド「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」
フランス語版で、最高の3つ星をゲットした【川平湾】
見てください、この透明感
日本は世界に誇れる美しい海があるものだとつくづく実感しました

リフレッシュして楽しむぞ~と気合をいれて行ったのですが
前半はシーカヤック、シュノーケル等、楽しめたのですが、
旅行後半、三男がいきなり熱を出し吐くは吐くはでダウン(熱中症??)
さらに台風の影響で海でも遊べず
ちょっと最後は残念でしたが、これも思い出~いろいろありますね
あ、そう言えば現地では偶然石垣島の昆虫採集人??キャッチャーさんとお会いしたんです
出会いって不思議ですよね
お話を聞くと、石垣島、、、かなり乱獲されているようです
本島からも採集目的で来る方が多いそうで、かなり山は荒らされているとのこと
やはり山に入れば、山のルールがあるんですね
現地の方は残念そうにお話されていました
今シーズンはもう終わりのようですので、またうまくいけば来年、
石垣島のクワガタがうちのお店に並ぶと嬉しいですね
気安くクワガタのお願いをしてるのですが、
よく考えると山へ入り、採集をするって事は大変な事なんだなぁと思いました
と言うのも、普通のお店の人にハブの事を聞いてみると、
ハブね、見るよ、いるよ!!ってさらって言われてましたからね
やっぱりいるんや
普通に見るなら、山にはどれだけいるんだ---って思いますよね
そう思えば、それぞれの生体の価値がぐーんと上がります
そしてキャッチャーさんの凄さがよく分かりますね
買うのは楽ですが(笑)とるのは大変
大事に育てないといけないなぁと思います

また今日から気を引き締めて仕事したいと思います