グローバルです
寒いですね
そろそろこの辺りも雪やこんこん~と音楽を流しながら
灯油を売るトラックが走り出すと思います
関西だけかな?(もっとローカル?この辺りだけかもしれませんが
ガソリンスタンドやホームセンターに買いに行かなくても
家まで来てくれるので、とっても便利なんです
この曲が流れたら、【あっ!灯油!】と今ではすっかりしみついてます(笑)
今朝は大川沿い帝国ホテル横のOAP1階、
セーヌの畔で一息したのですが、寒かったです
モーニングは終了していたので、
大好きなパンを選び景色を見ながらしばしの豊かな時間
1119-10
ビジネスマンがタバコを吸ってくつろぐ姿や赤ちゃんとお散歩するファミリー
外国からの観光客、愛犬家などなど色んな方がいます
人間ウォッチングもなかなか楽しいです
今日は花嫁さんの撮影も行われていて、ほんとに幸せいっぱい~
思わずこちらまで顔がほころんでしまいました
大阪市内はゴテゴテした所が多いですが、
ここの空間はとても居心地がよく、ついつい寄ってしまいます
お腹もふくれたので、お店に戻り
今日は香港への荷物出し
1119-1
今回は数は少ないのですが、ビートルマットと菌糸ビンを送ります
ボトルはWISH-A(えのき)のみ。
香港からはなぜかえのきのオーダーが多いんですよね
やはり持ちがいいからなのかな。理由を聞いたことはないのですが、、、
そんなこんなで香港への出荷もこれで年内は最後になると思います
あ~一年なんてあっという間ですね
また来年もコンスタントに出荷があり、一人でも多くブリーダーさんが
増えてくれると嬉しいですが

さて本日の入荷は~
1119-3
人気の極太オオクワ
青龍血統、アブソ血統、玄武血統
それぞれ幼虫が再入荷しました
1119-kurume
成虫も2ペアご紹介!!
大型血統国産オオクワ久留米
81ミリペア 少しアゴずれです
ほんとに完品に近いのですが、後々もめると嫌なので(笑)
A'で販売します
1119-nose
こちらは能勢 79.8ミリペア
もうちょっとで80ミリだったのですが、、、、厳しく計測
79.8ミリです
でもやはり大きな個体は人気がありますからね、おすすめの個体です
昨日ご紹介したヒペリオン、ブラックハスタート等も
本日HP新着にアップしましたのでぜひご覧ください
http://www.globalosaka.co.jp/new.htm