グローバルです
雨ですね
そう言えば、さきほどお問い合わせの電話があり、
ワンちゃんのオムツ置いてますか?と(笑)
カブトクワガタの専門店とお伝えしましたら、
電話の向こうで、あちゃ~みたいな感じで男性の方がうけていました
クワガタカブトに関連したお店の名前でもないから
仕方ないんですかね?

オープンからずっと使っていたゴミ箱がついに壊れてしまい、、、
新しく買い換えました
1126-3
めっちゃアメリカンです
お店ではとにかく大きいサイズが必要で、使い慣れた仕様がいいと
店主からリクエストがありました
お店で作業するときは、横にゴミ箱をおいてすることも多く、
確かに、たかがゴミ箱と言えども、使い易さはこだわるポイントになってきます
が~さすがに10年前と同じものはないんですよね
なるべく近いものを探して、これにたどり着きました
でも、高さが少し高いだの口がちょっと狭いだのと、
店主はブチブチ言ってましたが、、、ムシ
使っているうちに慣れてきますからね

さて今日はヨーロッパミヤマ成虫と幼虫が入っております
1126-2
まずはヨーロッパミヤマ(南フランス)68ミリペア 7000円です
1126-4
マンディブラリス 3令ペア 2500円 菌糸ビン入りです
ちなみWISH-Aに入っています
ビシグナートゥス、キンオニクワガタ
1126-1
ニジイロクワガタ 親♂がブラック♀がレッドとなります
1126-6
ホワイトアイ血統対馬ヒラタ、ヤマトサビクワ、インカツノコガネ(ゾンメル)の
幼虫も入荷しましたのでよろしくお願いします

1126-5
明日、ベルギーに向けて当社のマットや材を送ります
ベルギーへは初めての出荷になります
お試しですかね、今回は数も少ないのですが
色んな書類も必要なので今日はその準備を色々としています
国内発送がいかに楽かしみじみ感じます(笑)
でも有難いことですからね~
喜んで頂けるように頑張りたいと思います