グローバルです
今日はクリスマス
お子さんのいるご家庭はサンタさんが来ましたでしょうか?
我が家にも無事サンタさんが来てくれまして
小学一年生の三男の喜びの声が朝から響き渡りました
1225-3
やっぱり妖怪ウォッチ
色んな諸事情から中学一年の次男にもサンタさんからプレゼントが、、、
次男の【サンタ、おれにもくれたんや~】と三男の前でナイスリアクションをしてくれたのですが、
思わず私に向かって【ありがとう】と(笑)
オイオイッ
次男の詰めの甘さで危ういところでしたが、なんとかミッション完了

クリスマスなのでケーキを用意しようと思っていたのですが、
嬉しいことにちょうど義姉が買ってきてくれましてうれし
大好きなアルションのケーキ
やっぱりいつ食べても美味しいです
1225-2
そして、久しぶりにタイ式マッサージへ
お店からも3分ほどのところにあるのですが、
もう~ほんと癒されます
今日もタイ人のケイさんを指名
どのスタッフの方も上手ですが、色々とタイのお話も聞けるので
体もスッキリ、今日も頑張って働きたいと思います

さて、昨日蛹化しそうなヘラクレスリッキーの幼虫
1224-3
この幼虫です

蛹化するまで、しっかり見ることができました~
1225-1
ピキッと背中の皮が破れ始め、、、、
蛹化しました
不思議な感じでした

その様子をしっかりビデオにも撮ることが出来ました
ただ、撮影時間が長くなってしまったので、
編集をしないといけないのですが
うまく出来たらご紹介したいと思います