グローバルです
年内最後の週末、皆さんはどのように過ごされましたでしょうか?
当方は恒例のクリスマスセールが済むと、
すぐに休みに入らせていただく事が多かったのですが、
今年はいつもと違って、セール後もしばらく営業
セールが終わったので、お客さんも少ないですし、
いっそのこと今年も早々にお休みさせていただき、
年明け早めに営業した方がよかったかな、、、と思っていたのですが
今日も思った以上にお客様にご来店いただいております 
良かった~
用品も生体もそれなりにニーズがあるようで
皆さんありがとうございます
お正月にゆっくり作業をされるブリーダーさんもいらっしゃるんでしょうね
通販でも菌糸ビンの注文数が多くなっていますね
昨日は200本っていう注文もありましたし、
50本単位が増えていますね
お店でもまとまって購入されるお客さんが多いです
その度に、あ~菌糸ビンの入れ替え大変やなぁ~と思ってます
でもこの菌糸ビン交換で、どれだけ幼虫が大きくなったかを
確認できるので、好き、楽しいっておっしゃるブリーダーさんも少なくないですからね
しんどいですが楽しい作業なのかもしれませんね
ただ、本数が多いと、手が痛くなりますからね
くれぐれも手を傷めないように、頑張ってください

私は年の瀬で何かとバタバタ
家の用事もありまして、
今日はお店に出ておりません
その分、店主が頑張ってくれている、、、はず(笑)
 1227-1
年賀状も投函し、迎春用の小物も準備し、
徐々に今年も終わり、もうすぐ新しい年やなぁ~と
でもまだ年は明けていないのですが、
お正月用にと、店主のおばあちゃんから送っていただいたお餅、
待ちきれず食べてしまっています、、、(笑)
やっぱりつきたてのお餅は美味しいですね

年末で皆さん色々とお忙しいでしょうが、
またグローバルにもお出かけください


12/28(日)12時~20時
12/29(月)14時~18時
残り2日です