グローバルです
めちゃくちゃ寒いですね~
ほんとに寒いですね。
明日14日から16日までは当店定休日となっておりますが。
明日、明後日は寒波到来ということです。。。
皆さんお出かけの際などは十分にお気をつけください。

さて皆さんお待ちかねのビークワ最新号のお知らせです。
すでにもう何件かお問い合わせもいただいており、、
遅くなりましたがご紹介していきます。

今回は。。。。

「フィリピンのクワガタムシ大特集!!」

113-1

113-2
フィリピンと言えば虫の宝庫!
超巨大なヒラタクワガタ、大型種等いろんな種類のクワガタがいます。
今回のビークワではフィリピンから記録されているすべての種を余すことなく
紹介されているとのことです!

とくに、「世界のクワガタムシ大図鑑」では図示できなかった、フェモラリスツヤクワガタのパラワン島亜種は
現存する標本がなんと、世界で一頭だけという、なんとも希少亜種。
原記載以降に書籍で紹介されるのはビークワが初とか!!
その他、フィリピン特産のアレンツメカクシクワガタ等、最新情報も!!
113-3
113-4
「審査の裏(一部)見せます!」では、特に飼育のヒントになりそうな会話などを
抜粋して掲載されているようです。気になりますね~
そしてやっぱりみんな気になる「カブト&チビ♂&♀レコード」の発表も!
外国産の勢いには負けないぞ!国産のカブトムシもその驚愕のサイズは
ぜひご自身の目でお確かめくださいとのことです。
オオクワの♀も地味に更新されているとか。
これはほんとに見るしかないですね~。

113-5
その他、今回ももりだくさんの内容になっているようです。
販売は1/20(金)を予定しております。
予約も受付しておりますので、よろしくお願いいたします。

新着情報はこちらから
http://www.globalosaka.co.jp/new.htm

Facebook
https://www.facebook.com/InsectShopGLOBAL