グローバルです

春~!

ブリードシーズンがきました~!!

ということで、産卵木!!!

大量に入荷しました。
413-3
オープンからほぼ閉店まで材を袋詰めしていました。
これ、かなりの量なんですよね~

今日はちょっと肌寒いですが、虫のシーズンもやっと来ましたね。
そろそろブリーダーさんも忙しくなる時期です。
冬の間はちょっとブリードも休憩される方も、
あたたかくなり始めると、再開される方が多いですからね。
ここで、みなさが一気にテンションが上がってくるのではないでしょうか

今シーズンも、頑張って楽しくブリードしてください

ブリードと言えば、やはり産卵木が必要ですからね。
いい材をゲットしていい結果をだしてください。

産卵木、、、、、

実は椎茸の原木栽培をする農家さんが減少しています。
重労働で高齢化が進んでいるからだと思われますが
そのため、年々産卵木を確保するのが難しくなってきています。

今日入荷したのはナラ材とクヌギ材。

こちらはクヌギ材。
413-2

413-1

クヌギ材は特に良質の材が手に入らなくなってきています
今回はシーズンにドンピシャなタイミングで良質なクヌギ材をご用意できました。
業者さんに感謝感謝です
店主もとっても満足そう かなり価値ありと言ってました。
今回は大量に入荷できましたが、
常時お店で販売できる状況ではないので
ご入用のお客様はお早めに!!お見逃しのないように!!

昨日ブログにも書いたのですが、店の横の電柱にカラスが巣を作り始めていて、
どなたかが連絡したんでしょうね、電力会社の方がひとつ残らず撤去したのですが。。。。
今日、また巣ができていました
早っ
実際にカラスがハンガーを運んでいるところを見てみたいと
しばらく見ていたのですが、お昼すぎにはもう仕事!?を終えたようで
すっかり鳴き声も聞こえなくなりいなくなりました。
明日またチェックしてみようと思います

明日はビークワの入荷予定です。
またブログでもご紹介させていただきます。

新着情報はこちらから
http://www.globalosaka.co.jp/new.htm

Facebook
https://www.facebook.com/InsectShopGLOBAL   




4月から営業時間、定休日が変わりました。

営業時間
平日 午後2時~8時まで
土、日、祝 午後12時~8時まで

定休日
毎週月曜日
第2、第4火曜日

営業時間は平日も午後8時までとなります。
土、日は休まず営業いたします。
そして毎週月曜日と、第2週目、4週目の火曜日がお休みとなります。

その都度、ホームページやブログでも定休日等はお知らせさせていただきます。
お手数をおかけしますが、ご来店の際はお間違いのないように
お願いいたします。今後ともよろしくお願いいたします。