グローバルです
6月最終週、張り切っていきたいと思います。

今日は外国からのお客様も3組、もちろん日本のお客様も来てくださって
オープンから賑やかです

こちらは韓国からのお客様
628-4
お友達と数人でご来店くださいました。日本語もお話されていましたね。
すごく明るくお土産まで持参してご来店くださったのですが、
ちょうどお店がバタバタしていて店主もゆっくりお話ができなかったようで
ゴメンナサイ!
またのご来店をお待ちしております。ありがとうございました

そしてこちらは香港からのお客様
628-22
お友達と一緒に来日されたようですが、今日はそれぞれ好きな場所に行くようで
別行動だそうです。
兄弟で虫好きだそうです。ありがとうございます。
今日は若い世代のお客様が多かったですね。
こうやって、色んな世代で楽しめる業界として確立できたらいいですよね。

一時は毎日のように、海外からのお客様がご来店くださっていましたが、
ここ数か月は少し減ってきたなぁと思っていたのですが。
最近、また徐々に外国人の方も増えてきました。
嬉しいですね。
皆さんご来店ありがとうございました。

おまちかねのビークワ情報です。

64号!!ムシ号だそうです(笑)

今回の特集は日本のクワガタムシ大特集!!
628-4

今回の特集は編集者さんの専門分野だけに気合いの入りようもハンパない!そうですよ。
そこまで言われると、もう買うしかないですよね!笑

500個体近くの標本を並べて、種や亜種ごとに違いを書き込み、地域変異などもわかるように
スペースの許すぎりぎりまで並べてあるようです。(巻頭プレート)
現時点で日本クワガタムシ、全種全亜種♂♀が図示されている書籍はこのビークワのみだとか!!
とにかく濃い内容になっているようですね。

628-1


飼育情報は日本クワガタムシ各種の解説が!
コクワガタからルリクワガタまでカバーしてあるようですので、
かなりブリードに役立つことでしょうね。
新しい種類にもぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。
628-3

その他、毎回そうですが、盛り沢山な内容となっています。
お楽しみに!!

入荷は来週7日(金)の予定です。よろしくお願いいたします。

新着情報はこちらから
http://www.globalosaka.co.jp/new.htm

Facebook
https://www.facebook.com/InsectShopGLOBAL