グローバルです
10月最初の土曜日、今日はお子様連れも多かったですね。
今月もどうぞよろしくお願いいたします。

昨晩はボリビアからジャーナリストさんがご来店くださいました。
IMG_1905
先月からメールでご連絡があり昨日のお約束となったのですが
ボリビアと言えば、サタンオオカブトですね。
今回もボリビア産のサタンオオカブトを中心に色々とお話を
することになりました。
どんな記事になるのかまでは分りませんが(笑)
IMG_1915
うまくお伝えできていればいいなと思います。
今日は東京へ行かれるとの事でしたので、
むし社さんの事をお話しさせていただきました。
きっとご訪問されていることでしょうね。


さてHPでは昨日アップしましたが、
ビークワの最新号は来週金曜日の入荷予定です。
内容についてちょっとご紹介していきますね。
BE-KUWA-73-hyousi
次号は毎年恒例の飼育レコード発表号です。
BE-KUWA-73-003
いったいどこまで大きくなるのか予想がつかない
国産オオクワをはじめ、パラワンヒラタ、フィリピンヒラタなどが更新されています。
さらに極めつけは台湾から参戦したレギウスがほんとに凄いみたいですよ~
ぜひここはチェックポイントとして楽しみにしていてください!!
飼育レコードにからんでの飼育記も複数掲載されているようですので、
こちらの方もぜひ参考になさって今後のブリードにお役だてください。
1005-5

1005-6
採集記は八丈島、奄美大島、オオクワ、ヒメオオクワ
いろんな採集記が揃っているようです。
海外採集記としては、中国ハナムグリ採集記がとてつもなく
すさまじい内容のようで、採集家の方ならその凄さが
よく伝わるだろうとのこと。ぜひこちらもお楽しみに。
1005-7

1005-8

その他は、この夏、世間を賑わした?話題になった??【キングカブトムシ】
この写真1枚を見ればすぐにこの字面の意味も分かるはずとか。
むし社さんの社内でも見た人すべてが、これはすごいと思わず声を漏らす逸品だそうです。
もう見るしかないですね(笑)ぜひ見てください!
ちなみにカテゴリーは国産カブトムシになるようです。

飼育、採集それぞれにまたまたテンションが上がる一冊になっているようです。
秋からも夏に引き続き【虫】楽しんでください!!

10/11(金)に入荷予定となっております。
消費税率変更により1冊1409円となっております。
またバックナンバーも在庫がある号は揃えておりますので、
ご入用の際はお求めください。


さて今日は長々となってしまいますが、
入荷について。。。
エレファスゾウカブトが2ペアございます。
エレファス102
102ミリペア 18000円


エレファス113
113ミリ(大型)ペア 23000円




スマトラヒラタが4ペア
そのうち3ペアは極太血統【無限】となります。

極太血統 スマトラヒラタ CB アチェ
♂93ミリ('19.07) ♀48ミリ('19.06) 
顎幅13.0 頭幅32.2
10000円
極太93 10000円




そして【無限】が3ペアです。

無限89 25000円
極太血統【無限】スマトラヒラタ CB アチェ
♂89ミリ('19.07) ♀48ミリ('19.06) 
顎幅12.9 頭幅32.7
25000円




無限92 30000円
極太血統【無限】スマトラヒラタ CB アチェ
♂92ミリ('19.07) ♀48ミリ('19.06) 
顎幅13.0 頭幅33.3
30000円




無限93ミリ45000円
極太血統【無限】スマトラヒラタ CB アチェ
♂93ミリ('19.07) ♀50ミリ('19.08) 
顎幅13.7 頭幅33.4
45000円


そして幼虫が2種類


極太血統【ビッグバン】スマトラヒラタ 
CB ('19.07) アチェ
親♂98ミリ 顎幅14.3 頭幅36.5
3令ペア 19000円(10/3 52g)
ビックバンペア



極太血統【無限】スマトラヒラタ 
CB ('19.06) アチェ
親♂95ミリ 顎幅14.7 頭幅35.5
3令ペア 19000円(9/18 54g)
無限ペア

よろしくお願いいたします。
明日は12時オープンです。
皆様のご来店をおまちしております。