グローバルです
緊急事態宣言が再発令されました
来月無事に終息していることを祈るしかないですね、、、
当店でも感染拡大防止に為、皆様のご協力をお願いいたします。

先日2匹目のわんちゃんが家族に仲間入りした我が家。
新たに楽しい生活が始まると思いきや、
先住犬が居心地が悪くなったようで、
気性が荒くなり、吠えたり、威嚇したりで
知人の話を聞いても、仲良くなるまで半年かかったとか、
半年を過ぎてもまだ仲良くなれていないとか
二匹が仲良くするまでには相当時間がかかりそうで、
気長にみていこうと思っていました。
がーここ数日で一気に距離が縮まったようで
IMG_5347
徐々に先住犬が受け入れてくれはじめました。
思っていたより早い!
コロナもいい意味で予想を裏切って、
早く平和な生活に戻れることを期待したいものです。

さて今日はビークワ最新号についてのお知らせです。
来週金曜日、1/22に入荷予定となっております。


次回78号は【世界のマルバネクワガタ大特集!!】
BE-KUWA-78-hyousiBE-KUWA-78-001-005


今回は今まで扱ったことのない世界のマルバネクワガタを特集した号!!
世界のマルバネクワガタをここまでまとめた書籍は世界初!!とのことです。

BE-KUWA-78-001-0053BE-KUWA-78-001-0052



BE-KUWA-78-006-017BE-KUWA-78-006-0172
BE-KUWA-78-018-031
日本のマルバネクワガタをはじめとした大型マルバネクワガタはよく
知られているが、それ以外の種に関しては意外なほどわかっていないようで、
多数の未記載種の掲載と分類の再整理をおこなった巻頭大図鑑は
大変難儀した昨夏の世界のヒラタクワガタ特集と同程度の高難易度だそうです。
巻頭プレートは標本を載せるだけでスペースを使い切ったようで、
各種のデータはモノクロページにまとめざるをえなかったそうです。
もう見るしかないですね!!

巻頭特集にあわせた採集記は日本とタイワンの二本立てとなっているようです。
日本産採集記は営業部の方が25年にわたって繰り広げたマルバネクワガタとの
軌跡を振り返る一逸品だそうで、採集経験のある方ならだれもがうらやむ
内容になっているようです。

BE-KUWA-78-032-051
BE-KUWA-78-052-073-52

飼育難易度が高いマルバネクワガタですが、
最近はだいぶ飼育法の解明も進んできたので
ぜひ記事を参考に飼育にチャレンジしてほしいと。
この機会にぜひ!
BE-KUWA-78-052-073-66

BE-KUWA-78-074-097-92

人気の企画!
今年も信じられないサイズの個体が応募されてきたようですよー
BE-KUWA-78-098-115
入荷は来週になりますが、よろしくお願いいたします。