グローバルです
コロナ感染者数が急激に増えて心配ですね。
自分にできることをしっかりして、気を引き締めて
日々過ごさないと、と思っております。
お店でもコロナ感染拡大防止にご協力お願いいたします。

一昨日、商売繁盛、家内安全を祈願しに
堀川戎神社に行ってきました。
IMG_9429

IMG_9431

IMG_9432
コロナのことがあるので、
いつもなら、商売繁盛で笹持ってこい!!と賑やかな感じですが、
今年は活気がないというかみんな静かに。
仕方ないですね。

どこで福笹を購入しようかと思っていると、
芸人?タレント?のタージンさんが販売しているところがありました
アメフトの解説もされているので、なんとなく親近感もありますし、
そこの売り場は他より活気があったので、
景気づけにこちらで並んで購入することに決定。
しばらく並んだのですが、なんと私たちの前の方でタージンさんはお時間終了
交代となってしまったのです。
せっかく並んだのに、、、と思っていたら
次に出てこられたのが、、TKOの木下さん!
IMG_9437
かえってよかった??かも、久しぶりにみる木下さん(笑)
思ったより体格がよくて貫禄がありました。

『初めてなんですー』とおっしゃっていましたが、
ほんとにこういう場は初めてなんでしょうね、
まったく段取りをわかっていらっしゃらなくて笑えましたね。
普通は笹を購入すると、鈴を振って、商売繁盛、おかぐらー!!等々
言ってくれるのですが、お金を渡して領収書をもらったら、はい、終わりって
感じで(笑)
一瞬、その場がシーンとなりまして。
思わず、え??おかぐらーとか言ってくれないんですか?と聞いてみると、
『わからんし、、、』と
え===
すると、状況を察したお隣の慣れた方がしっかり言ってくださいました。
ほんとに、何も聞かされないまま、現場にきた感じでした(笑)
やはり当方が木下さんの初めての客だったようです
ある意味、ラッキーだったのかも(笑)
でも、写真いいですか?とお伺いすると、
一気に笑顔に!さすがカメラ慣れされているんだなと感心しました。
ありがとうございました。


そういえば、ブリーダーさんが年始におみくじでひいたのが
大吉ではなく、、、大大吉!!!
20220113
そんなのがあるんですね、知りませんでした
めちゃくちゃ縁起がいいですよね。
コロナ収束を願い、今年も一年頑張りたいと思います。